久々に笑いました^^

日曜日、私は仕事だったのですが

帰省中の息子とお父ちゃんは

実家に遊びに行ったそうです。

実家には、お父ちゃんの弟夫婦も居たそうで、

弟夫婦の所には、息子と同じ年の従姉妹がいます。

従姉妹と何やら仲良く話をしていたそうです。

そんな中、息子が従姉妹に訪ねていたそうです。

「ねえ、○○高校に○○君って居る?」

この○○君とは、息子の天敵で、

小中とよくうちの息子をいじめていた子です。

乱暴で本当に嫌なんだと何度も息子から

聞いて名前も知っております。

小学校高学年の時には

その子に首を絞められた息子・・・

爪の跡がくっきり残って帰って来たので

流石に私も相手宅に殴り込みをかけた事もあります。

相手の母親とその子を口頭で泣かし、

二度としないようにと忠告して来ました。

そんな子なので、息子も嫌いなのでしょうが

嫌い故に気になるのか・・・!?

従姉妹の返答です。

「うん、居るよ。同じクラスなんだ」

「ふーん・・・」

こんな会話をしているようで、

お父ちゃんは横でさり気なく聞いていたそうです。

すると従姉妹、

「アイツさー、鬱陶しいんだよね・・・

もう二回も私告白されてさー・・・しつこいの!」

「ええええ!!(笑)」←息子です。

「何かあったら必ず私の右が左に居るんだよね~」

そんな会話を聞いてお父さんも大笑いしたそうです。

それを帰って来て私に教えてくれるお父ちゃん・・・。

まあ・・・うちの従姉妹は美人です^^

惚れるのもわかります^^

お父ちゃんが言いました。

「○○君は辞めた方がいいよ~」

と、息子もアドバイスしていたようで、

それを聞いた私は大爆笑でした。

・・・そうかそうか・・・

息子の従姉妹が好きなのか・・・(笑)

苗字が同じで珍しいので

息子の従姉妹だと相手も分かっている事でしょう。

どうしても息子の従姉妹と付き合いたいなら

一度私の所に面接に来なさい!

ああ・・・面白い^^

もう一年かぁ~・・・

前職場は7月31日が退職日でした。

夜勤明けでした。

五時頃、居室で転倒している方を発見し

緊急搬送したのが最後の仕事でした^^

その方、まだお元気でいらっしゃるとの事です^^

なんか・・・一年ってあっという間ですね^^

そして、現職場になってから、早一年なんですね^^

おかげさまで、前職場の方とも仲良くお付き合いさせて頂いてます^^

有り難い事です^^

言われる事は決まって

「戻って来て!」

ですが、

「誰が戻るか~い!」

「冗談じゃないわよ~~」←ボン・クレー風

です^^

虐待を隠蔽しようとした上司がいるような・・・

そして、あんなんでも解雇しないような会社になんぞ

戻る気更々ありませんから!

利用者さんを虐待していた奴は

介護職から抹消されたようです。

業界ではブラックリストに乗ってますので

もう介護職の復帰は無理でしょう。

当然です!

この業界、どこもスタッフ不足です。

施設がスタッフを取り合いするほどです。

でも、誰でもいいという訳にはいきません。

やはり心に愛と理解を持っている方でないと

とても出来る仕事ではありません。

私は介護士と言う仕事に誇りを持っていますよ^^

今の職場にも、ちょっと・・・っていう人が居ます。

力づくで押さえつけ、更衣介助をしようとするスタッフ

私にどつかれます。

離れろ!お前、それは介護じゃねえ!

と言う塩梅です。

(ごめんなさい・・・私、本当は思いっきり口が悪いのです)

お客様に対し、口の利き方がなってない若い子もいます。

お客様は友達でもなければ、

上でも下でもありません。

強いて言うなら人生の大先輩なので

敬うべき方達です。

これから日本はもっと高齢化社会になります。

介護職員も今の1.5倍必要だと言われています。

同時に質も求められる訳ですが、

中々追いついてはいません。

私も決して偉いわけでもなく、人より優れて

仕事が出来るとも思ってません・・・。

知識も技術もまだまだです。

あれから一年経って、今の職場も一年になり、

また初心に戻ってお仕事に従事したいと思った所存です。



お兄ちゃんにからかわれ・・・

職場の二十のお兄ちゃんは、

とにかく私になついてくれます。

私が出勤すると、私の姿を見るなり

「お母さーん!」

と言って、オープンアームズです。

調子こいて抱きついたらセクハラ(?)になるので、

「もう~・・・可愛いんだからぁ~^^」

と言って笑ってます。

ある日の夜勤・・・

仕事を終え、帰宅するお兄ちゃんが

飲みかけのお茶を振りまわりながら私に言いました。

「これ、俺口つけてるけどいる?間接キッスだよ^^」

詰めろをかけてきます^^

「また~・・・そう言うとお母さんが喜ぶとでも思ってるのかい~?」

ニコニコするお兄ちゃん・・・









 「はい、一万円で売ってください!」 

詰めろ逃れの詰めろです。

「無理無理無理無理無理無理無理!!!」

投了図となりました^^

はい、私の勝ちー^^

どういうこっちゃーーー!!!

久しぶりに・・・

約一年ぶりに将棋の先生の所に遊びに行って来ました^^

年に一度しか会わないので、

私と先生って織姫と彦星みたい・・・

って季節柄言ってみると

思いっきりドン引きされました^^v

本当は旦那さんと一緒に遊びに行きたかったのですが

急きょ仕事になってしまい、私だけが行って来ました^^

一年ぶりにお会いする先生のお母様もお元気そうでした。

将棋は一番しか指しませんでしたが、

終盤失速する私は、やはり詰将棋不足??

やっぱり将棋は面白い!!

色んなお話をして帰って来ました^^

先生はとっても頭のいい人です。

私はアホなので政治の話や音楽の話はよう分かりませんが、

その人のレベルに合わせて話を持って行ってくれる所・・・

本当に素晴らしく尊敬しています^^

また遊びに行きたいです^^

そうそう、最近ですが、先生映画を観たそうです。

生徒さんに教えてもらったと言ってました。

「ゴーストニューヨークの幻」

え~~;;今更ですかー?

先生曰く、

「二人で土器作ってたシーンあるでしょう?」

土器じゃねーよ!

なんで土器って言うかな・・・

まあ、シーンは覚えてます^^

あのバックに流れていた曲を

今度生徒と演奏するそうです。

えー、いいないいな~

じゃあ私先生と土器作る~

先生後ろに回ってね~土器~~♪

だから土器じゃねーって・・・

はい、遠まわしに断られました^^

今日は息子と映画鑑賞♪

息子と言っても、職場のお兄ちゃんです。

若干二十です。

うちの息子と年がそんなに離れてないので

本当に息子みたいです^^;

「sakuyaさん、今度の休み暇ですか?」

そう・・・お兄ちゃんから誘ってくれました。

「ひま~・・・だけど、どした~?」

と言うと、一緒にご飯が行きたいのだそうです。

いいわよ・・・兼ねてから機会があったら行こうと

お話してましたので・・・・。

「でも、私は晩に映画観に行くから昼間な~」

と言うと、

パイレーツオブカリビアンですか?

と言うのでそうだと言うと

お兄ちゃんも観たいのだそうです。

「一緒に行きましょう!」

と言うお兄ちゃん^^

まあ・・すっかりなついて可愛いったらありゃしない・・・

実の息子はと言うと、すっかり母に甘えなくなったと言うのに・・・

「よし!映画連れてっちゃる!」

わーいと喜ぶお兄ちゃん。

「その代わり座る席はカップル席な~」

「いやいやいやいやいや!!!!」

強い拒否を示す兄ちゃん・・・

「手なんて繋いじゃうもんね~」

「無理無理無理無理!!!」

更に強く拒絶する兄ちゃん・・・

「同じジュースのストロー一緒にちゅうちゅうするにゃー」

「ギャー!マジ無理っす!!!!」

そんなこんなで若い子からかって遊んでます。

でも、ババ相手に可哀想だから

もう一人誘ってるのですが、そやつ明けでして

起きれたら行くと言う返事でした^^

まあ、あてにならんとして、

映画観てきますねー^^
プロフィール

sakuya946

Author:sakuya946
遠い昔、故郷を離れ、ここ北海道にやって来ました。
私にとって北海道こそ約束の地
だって・・・こうしてあなたに逢えたんだもの・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
6085位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
525位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR